最後の王者

今決まったばかりなのでちょっぴりネタバレかもしれませんが、とっても嬉しい出来事なので書いてしまいます。
オートバイの世界選手権250ccクラスで青山博一選手がシリーズチャンピオンを獲得しました!日本人としては2001年にシリーズチャンピオンとなった加藤大治郎選手以来、8年ぶりの快挙です!!おめでとうございますっ!!!
250ccクラスは今年が最後、来年からは新しいGP2クラスが始まります。そんなわけで250ccクラスとしては「最後の王者」。さらにHondaとしてはWGP参戦50周年の節目の年だそうで、今までバイクのレースに携わった多くの人々へのご褒美ともいえるのではないでしょうか。本当におめでとうございます!そしてこの1年ドキドキワクワク、最後に歓喜の瞬間を味合わせていただけた事に感謝です。
ちなみに、今日はSuperGTの最終戦もありまして、NSXがラストランを優勝で飾る(シーズンチャンピオンはTOMSですが…)という嬉しい出来事もありました。昨年末のF1撤退宣言よりモータースポーツ好きなHondaファンとしては少々寂しい日々を送っていたのですが、今日は気の晴れるような出来事が重なる嬉しい一日となりました♪