2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらですが…

Mac

もう随分前に発売されているLacieのUSB & FireWire Hub、愛称は「メデューサ」。2007年にニュースになった時にも興味はあったのですが、今日Webをブラブラしていて偶然見つけたこの写真に目が釘付けでした。メデューサと言われて納得のこの姿がたまりません…

KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE

改修された鈴鹿サーキットのオープニングレース、KEIHIN SUZUKA 2&4 RACEに行ってきました! 朝は高速道路が混雑する事を予想して、桑名東IC辺りで一般道へ降りて国道23号(名四国道)で鈴鹿に向かう予定だったのですが、朝8時の時点で既に桑名ー長島間も渋…

実験

今日、本当は鈴鹿サーキットへ「KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE」を観に行く予定だったんです。でもまぁ色々あって… そんなわけで、ちょっと暇だったのであちこちに作って管理できていないアカウントやブログの整理をしました。このはてなのアカウントへも、Amazon…

平安神宮の桜

今年は吉野へも行くことができず、近所の桜も観に行く気にならず、桜を愛でることなくこの春を終えることころでした。けれどもせっかくの好天に恵まれた日曜日。高速料金も1,000円ですむのだからと、お昼前に家を出て平安神宮を訪れました。 春の大祭の準備…

七福神

今日は、本当はロボットの教室があったのですがお休みさせていただきました。そのかわり、一宮→名古屋→桑名→稲沢とあちこちへとお出かけ三昧の一日となりました。 最初に訪れた一宮は、月初めのお休みにお参りする真清田神社。お参りして、おみくじをいただ…

雷神不動北山櫻

今日は御園座へお出かけ。4月1日より開演されている陽春花形歌舞伎 通し狂言「雷神不動北山櫻」を見に行って参りました。副題として「市川海老蔵五役相勤め申し候」とある通り、海老蔵さまが鳴神上人、粂寺弾正、不動明王、そしてさらに早雲王子、安倍清行と…

未確認物体発見!

京都市左京区北白川瓜生山の一角に、何やら怪しげなモノを発見しました。 ヤノベケンジさんの作品(製作途中)だそうです。お昼過ぎに見たときにはツノは生えていませんでした。果たしてこの後どうなっていくのでしょう? 4月13日追記:完成したものが豊田市…