イチロー、9年連続200本安打達成!

ただただ、凄いなぁとしか言いようがありません。アメリカへ渡ってからの9年間ひとつひとつの打席を大切に、ヒットを積み重ねてきたその努力の賜物ですね。日本だけでなく世界中の多くの野球ファンに歴史に残る瞬間を見せてくれたことに感謝します。
インタビューでのコメントなどで受ける厳しく強気な印象の裏にある、徹底した自制と自己管理。そしてプレッシャーとの戦い。記録達成後の会見で「次の目標(数字)は?」という問いに対し「ちょっと野暮ったい。」と答えていましたが、本当にそう思います。イチローの周囲に群がる善良な人々の無神経で無遠慮な期待をも裏切ること無く、自分そして身近な家族との戦いとして乗り越えたのですから、その直後のくれくれ乞食のような要望はサラリと流して、まずは充実した開放感を堪能して下さい。

期間限定サイトかもしれませんが、記者会見の模様はこのサイトでご覧いただけます。
519200 PROJECT
記者会見の模様を通して見られるのですが、途中にCMや余計なコメントが多過ぎです。ちょっと野暮ったい、かも。(笑)