20世紀少年

今年は結構、映画を観に行っています。今日は本日公開の「20世紀少年」を見に行ってきました。イオン系のショッピングモールに併設されたワーナーマイカル・シネマズは20日と30日が感謝デー。1,000円で観られるんです。半額近い価格で観られるのでお得ですよねぇー。
さてその「20世紀少年」。漫画は21世紀少年も含め全巻家にあり読破済みです。とは言うものの、年代が細かく前後し登場人物も多いので、大筋は憶えているという程度…もう一度読み直そうっと。
さて映画の感想はというと…そうですねぇ。一番はオッチョ役のトヨエツがかっこ良かった〜♪それ以外の登場人物も漫画のイメージに良く合っていると思います。ストーリーも、おぼろげな記憶の印象的なポイントを的確に突いていますが、漫画には無く映画で挿入されたシーンにはストーリー上の重要なキーポイントが隠されているようです。少々サービス過剰かもしれませんねぇ。
それより何より、この映画の中だけでなくCMがテレビで流されるたびに流れるT.Rexの「20th Century Boy」のフレーズが頭から離れません。カッコイイッ!!