名古屋の中心にキリンが出現!

名古屋のNikonサービスセンターへカメラを持ち込み、ローパスフィルタのお掃除と点検をお願いしました。D70SD90の2台同時にという事もあり、時間が2時間弱かかるとのこと。仕方が無いので、待ち時間の間ワンコを連れて名古屋市内の白川公園へとお散歩に出かけました。
すると…公園の広場に何やら大きなテントを建設中。「木下大サーカス」とあります!サーカスの公演があるのですねぇ。


これでは中を横切れず、仕方が無いので周囲をプラプラ歩いていると、なにやら獣の匂いが…サーカスなので、色んな動物達も敷地内にいるようです。鳴き声もしないのでどんな生物かはわからない…と思っていたら、長〜い首が覗いていました。(笑)携帯のカメラなので小さくしか写っていませんが、街中にキリンがいるって、珍しい光景ですよねー。