河津桜を観に行こう!(ホテルガルニ・クルーズ編)

今回の犬を連れての2泊3日の旅は、2泊とも碁石が浜近くのホテルガルニ・クルーズでお世話になりました。ご夫婦で切り盛りする4部屋のみの小さなホテルですが、お部屋はリビングとベッドルームが分かれたスウィート形式、各部屋のお風呂には温泉のお湯が引かれていて、その上ペットを連れての宿泊も歓迎して下さいます。そして何より、旦那様が腕を振るって下さるお食事が絶品!夜のお食事は洋食のコース形式で、伊豆の海の幸を堪能させていただきました。



国立公園に隣接した高級別荘地に建つホテルからは碁石が浜を一望できます。水平線から昇ってくる朝陽がとても美しく、普段は朝寝坊の私も思わず早起きしてしまいました。今回宿泊した102号室は、お風呂に入りながらゆっくりこの景色を楽しめます。ジェットバスの機能もついていて優雅なひとときを過ごせます。
また、お部屋には冷蔵庫や電子レンジも設置されており持ち込みもOK。ワンコのお食事を作るのにも便利だし、連泊する場合は活躍しそうです。

      




お食事はダイニングで提供していただけます。とても天井の高い広々したスペースには、ピアノもあるし、大きなテレビやソファ、マッサージチェアまで用意していただいてあります。お食事が終わった後も、ゆっくりと寛ぎたくなるような場所でした。我が家は犬達が待っていたので慌ててお部屋へ戻ったのですが…残念です。
そして窓から見える景色は、白い壁にオレンジの屋根がまるで南欧のリゾート地のようでした。オーナーご夫婦は猫を飼っていらっしゃるそうなのですが、我が家のうるさい犬達を警戒してか、私はご挨拶できませんでした。写真の猫は陶製の置物です。

  



初日のお食事はご主人自ら釣り上げたお魚のスモークから始まり、ご自慢の伊勢エビのビスクスープ。伊勢エビを丸ごと使った贅沢なスープは本当に美味でした。続いて伊勢エビのグリル。あまりの美味しさにソースまでパンで綺麗にさらえ、次の鴨のローストも、普段少食の私にしては珍しくペロリと平らげてしまいました。最後にはお待ちかねのデザート。ケーキからフルーツのシャーベットまで、これら全てがご主人のお手製なんですよ〜!本当に美味しかったです♪

    



 次の朝はフレッシュなリンゴジュースやミルク、コーヒーと、卵をたっぷり使ったフワフワのオムレツ。肉厚の自家製ベーコンも美味しかった〜♪たっぷりのフルーツには黒蜜がかけられていました。




二日目のお夕食は伊勢エビのアメリケーヌソース添えからスタート。このソースが絶品で、こちらもパンですくって綺麗に平らげました。スープはスッポンのコンソメ。私にとって初めてのスッポン。あの厳つい姿は想像せずに美味しくいただきました。そしてお魚のメインはご主人が新島で釣ったというイサキのグリル。添えられたわさびソースその相性も良く、とっても気に入りました。続いて牛フィレ肉をバルサミコ風味のソースでいただき、最後のデザートまで。この日も全てのお料理が美味しく、奥様に「完璧です。」と笑われちゃうくらい綺麗に完食しました♪

    



  最後の朝は焼きたてのクロワッサンとクラムチャウダー、さらに目玉焼きと、自家製のプリンを出していただきました。具沢山でボリュームがあるけれどクリーミーで優しい味のクラムチャウダー。焼きたてのクロワッサンは、あまりの美味しさにおかわりまでしてしまいました。プリンも手作りの、懐かしい味わいのものでした。


今回の旅行は、犬連れである事と、温泉に入りたいという2つの我がままな要素を満たすお宿探しから始まりました。色んなサイトで検索した中で、じゃらんでのクチコミの評価の高さから選んだのですが、本当に皆さんの評価通り。とにかくお食事は大満足!そしてお部屋も広く、ゆったりと過ごせました。「河津桜を観に行こう!」という当初の目的から考えての立地も良く、シーズンオフのリゾート地では、静かな砂浜を独り占めさせていただきました。