夢の中では…

夢の中では理解できていたはずなのに、目が覚めたらそれが何であったかさえ忘れてしまいました。良くある事だけど、なんだか悔しい…しかも今回は、うつらうつらしながら目が覚める瞬間に「起きたら忘れちゃうなぁ」って自分で思って、やっぱりそうなっちゃいました。やっぱり悔しい…
夢の中で、知らない人だったけど、何かを解説してもらったんです。それが「腑に落ちる」っていう感じでとてもよく理解できたのになぁ。何だったんだろう。とっても大切な事、それこそ「理」みたいな何か。

前も、寝ている時に何か閃いたのに、目覚めたらすっかり忘れてしまっていた事がありました。

私は夢の中の方が頭が良いような気がする。当然か。(笑)