Zull Gruner Veltliner

昨夏オーストリアへ行っ以来、私の中のオーストリア熱はなかなか冷めません。もう一度行きたい、今度はのんびり観光で!!と夢は大きく、でもそう簡単に行けるわけも無く。仕方が無いのでオーストリア産のワインを飲んで、心だけはかの地を馳せています。
酒類の中ではワインが好きなのですが、それほど繊細に香りや味を楽しむわけでもありません。産地だけを見てあれこれ購入してみたのですが、昨夜飲んだこのワイン「[rakuten:eswine:10016413:title]」はなかなか美味しかったです。白ならばスッキリ辛口でお料理と一緒にいただくのが好き、という私の好みにピッタリでした。スクリューキャップでお手軽なのも◎。ラベルもカラフルで可愛いのでプレゼントにも良さそうですね♪


[rakuten:eswine:10016413:detail]