初仕事

年末大掃除で身の回りがちょっとだけでも綺麗になると、新年の初仕事としてMacさんの中も掃除したくなります。
そんなわけで愛機MacBook ProさんにLeopardをインストールし直すことにしました。Snow Leopardの登場も近いとわかっているのですが、そんなことは気にしないー。とりあえず昨年購入したTime Capsuleにバックアップをとる様にしたかったのと、AdobeのCS4(アップグレード版)をインストールしたかったので、ハードディスクを消去してから(実は0消去までした^^;)クリーンインストールを決行しました。
ユーザデータなんかはTime Machineでバックアップしてあるので簡単簡単♪ユーザの下のライブラリも不要な物は削除して、iLifeiWorkだけとりあえずインストール。その後ソフトウェアアップデート2・3回で一括アップデートも完了です。
後はアプリケーションをインストールするだけ。綺麗になって気持ち良い〜♪