お食事会@ダイニングバー熊澤

今日は職場の女性陣のお食事会に誘っていただきました。和食ベースの創作料理のお店。お酒も各種用意されていました。
どちらかというと小食の私には多すぎるくらいの量。最後のマグロのヅケの丼はボリューム満点。ランチならこれだけでお腹いっぱいって感じでした。それ以外にも鰹のたたきや、穴子の手巻き寿司風など色々出していただいたけど、一番のお気に入りは「トマトのレモン煮」かな?トマトがフルーツのように甘く、とても美味しくいただきました。
今回はお食事おまかせ&飲み放題で6,000円。レストランでお食事できる値段だな、と考えるとお値段は少々お高いような気がしました。キリンビールのお店紹介ページだと3,000円くらいが目安だそうなので、個人的に行った方が好きなものを食べられて良いのかも。こじんまりとした、隠れ家的なお店でした。
ところでこのお食事会。私の職場は「学校」というカテゴリーに属する施設で元々女性が多く、今回もほとんどが女性だったのですが、一人だけ男性の校長先生が列席してくださいました。11人の女性に囲まれ、しかも日頃の鬱積した思いを聞かされ、とても大変そう…それでもにこやかに愚痴を聞いてくださった校長先生、どうもありがとうございました。校長先生は善い方なんだけどなぁー。


小物が出しゃばるのがイカンですな…(毒)