北京五輪

基本ノンポリですから、あんまり深く言及はしません。でも、ロンドンでの暴動騒ぎに続き、パリではとうとう一時聖火が「技術的な理由」(←なんじゃ?)で途絶えてしまったそうですね。だめじゃん。
実は私がちょっぴりだけ携わっているRoboCupも、今年は中国(蘇州)で開催される予定です。昨年は米国(アトランタ)だったので子供達に同行し素晴らしい経験をさせていただいたのですが、今年は…もし勝ち進んだとして…悩ましいです。


このムービーは昨年が最後となった4-legged League。CMDash'07という(3位になった!)チームのゴールシーンだけを編集して集めたものだそうです。ボールを見つけると匍匐前進で一目散に駆け寄って、ボールを抱え込んで、シュート!これら一連の動作だけでなく、ゴールが決まったときの喜んでいる動作までプログラミングされていて芸が細かいです。:-)
可愛いAIBOのサッカーが大好きだったのですが、今年はもう見られないんですよねぇ。残念…。