Nikon COOLPIX S8

歳のせいか(苦笑)最近朝早くに目が覚めます。今朝も朝からとってもよいお天気だったので、昨日と同じ庭のハクモクレンを、朝陽の中で撮影してみました。


使っているのはNikonCOOLPIX S8。キムタクがCMに登場する前のちょっぴりマイナーな製品ですが、コンパクトで持ち運びに便利なので愛用しています。このS8、ズームの時にレンズが飛び出さないっていうのがスマートで宜しい。それから様々な撮影シーンにあわせて用意されているモードが優秀!私は光量の少ない室内でフラッシュなしで撮影するための「ミュージアム」モードをよく使うのですが、「夕焼け」や「トワイライト」モードを使った時の色の演出や、「クローズアップ」モードを使った時のピントの合い方など、とても上手にセッティングされているなぁと思います。小さなレンズ、小さなカメラだけど侮る事なかれ。